SSブログ

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 食虫植物へ
皆様のクリックが私の励みになります。宜しくお願いします。

ジオターゲティング

グアム旅行 [旅行]

本日は更新できるネペンテスが無かったためグアムに旅行に行ったときの写真をアップします。
私は海外旅行に行ったときに殆ど現地でレンタカーを借りて移動手段として使用します。海に泳ぎに行くときも泳いでいる人が日本と比べてかなり少なくても車で人がいない泳げる場所を探します。今回は誰もいない泳げる場所を探して移動していたところ、そういった場所を発見したので家族で水遊びのために立ち寄りました。

辺りには誰もいません


遠くに写っているのが私と子供です


子供が1人で泳いでいます


道中殆ど車とすれ違うことはありませんでした


ちなみにホテルの近くにあるビーチは人が多いです


スコールの後に発生した虹

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コタキナバルの夕日 [旅行]

本日もコタキナバルの画像になります。今回はホテルのビーチから撮影した夕日です。海外旅行で見る夕日は感じ方の違いか、かなりきれいに見えます。しかし、回りを見渡しても余り見ている人はいませんでした。

陽が沈む前




終わり
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

キナバル山 [旅行]

本日は報告できるネペンテスが無いためボルネオ旅行時に撮影した画像を公開します。今回はキナバル山に行く途中で撮影したキナバル山になります。コタキナバル市内から車で行くと2時間くらいになります。キナバル山は4000M級の山で1泊2日の登山コースなどや手軽にできる周辺のトレッキングなどがあります。車では1500Mほどにあるキナバルパークまでは楽に行けます。パーク内にある公園事務所にはキナバルパークを訪れた記念になる証明書の購入も出来るようになっています。他にも植物園やレストランなどあり植物好きには充分楽しめます。

キナバル山



パーク内の昆虫


パーク内の植物
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コタキナバルの街並み [旅行]

2006年1月に家族旅行で行った時に撮影したコタキナバルの街中の写真を公開します。現地ではレンタカーを借りるので行動範囲が広がり色々と足を延ばせます。


コタキナバル市内にあったカジキのオブジェです。


皆さん車を平気で路上駐車します(中央分離帯にも置いています)


コタキナバル市内で行われているサンデーマーケット


サンデーマーケットで購入したドラゴンフルーツ(かなり甘くて美味しかったです)

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コタキナバルのスーパーマーケットにて [旅行]

本日はコタキナバル市内のスーパーマーケットのお菓子売場で見つけたお菓子パッケージの誤記になります。
このスーパーにはよく日本人が来るのか無理に日本語に変換しているように思います。

ミュリニプ味とは何だろう??(恐らくシュリンプ味と書きたかったのであろう)


チキソ味とは?(これはチキン味であろう)


くだもの汁?(確かに果物のキャンディですが・・あまり食べたいとは思わない)


ケルミのビスケツト?(これもwalnutとあるのでクルミのビスケットですね)


コタキナバルには他にも無理に日本語に変換しているものがたくさんありました。皆さんも行かれた時に是非探して見てください。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。