SSブログ

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 食虫植物へ
皆様のクリックが私の励みになります。宜しくお願いします。

ジオターゲティング

キナバル山 [旅行]

本日は報告できるネペンテスが無いためボルネオ旅行時に撮影した画像を公開します。今回はキナバル山に行く途中で撮影したキナバル山になります。コタキナバル市内から車で行くと2時間くらいになります。キナバル山は4000M級の山で1泊2日の登山コースなどや手軽にできる周辺のトレッキングなどがあります。車では1500Mほどにあるキナバルパークまでは楽に行けます。パーク内にある公園事務所にはキナバルパークを訪れた記念になる証明書の購入も出来るようになっています。他にも植物園やレストランなどあり植物好きには充分楽しめます。

キナバル山



パーク内の昆虫


パーク内の植物
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

surface

以前、ネペンテスハウスさんのHPでこの記事読ませていただきましたが
羨ましいです~^^。
私の家族(嫁)に「ボルネオ、スマトラ旅行行こう」と誘っているのですが
「ゼッタイ嫌!!」と言われます(泣)。
関西地区でやってる即売会などもゼッタイ来ません......。

by surface (2008-12-15 19:01) 

ネペンテスハウス

surfaceさん、コメントありがとうございます。
私も何度かボルネオに行っていますが、自生しているネペンテスを満足するほど見られていないです。

次にボルネオに行けるとしたら再来年になりそうです。しかし、私の家族も余り賛成はしてくれないです。殆ど無理やり連れて行っています。
即売会の無理やりですね。(家族の理解を得るのは難しいです)

by ネペンテスハウス (2008-12-15 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

N. x Ile de Franceコタキナバルの夕日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。