SSブログ

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 食虫植物へ
皆様のクリックが私の励みになります。宜しくお願いします。

ジオターゲティング
ピンギキュラ ブログトップ
- | 次の5件

P.moranensis [ピンギキュラ]

本日はP.moranensisになります。現在は室内の方に移動して腰水を停止して乾燥させています。現在、2つ花が咲いています。

花は紫色で大きくきれいです


現在、3株あるので株分けしたいですね

nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

P.moranensis [ピンギキュラ]

本日はP.moranensisになります。箱根の植物園で購入しました。屋外で腰水管理しており、最近寒くなってきて冬芽になってきています。また、1つの株の中心から花芽も出てきました。いつのタイミングで水を控えればいいのか悩みます。

きれいな花が咲きそうです


3株に分かれそうです

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

P.primuliflora Rose [ピンギキュラ]

本日はホームセンターで入手したP.primuliflora 'Rose'になります。屋外で腰水にして管理しています。ムシトリスミレの花を見たことが無いので花を咲かせられるようにしたいです。

葉に小さい芽が次々出てくるみたいです


小さい芽を外して植えると増えるみたいで比較的簡単に増殖が出来そうです

nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ムシトリスミレ [ピンギキュラ]

本日は箱根湿性植物園で購入したムシトリスミレになります。販売品を見ていると一つだけ違うものがあったので購入しました。札には足長虫取りスミレと書かれていますが、品種名が分かればどなたか教えてください。

我家で早速大きい鉢に植替え屋外で管理しています。


葉も大きく芽が2つになっています。

nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
- | 次の5件 ピンギキュラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。