SSブログ

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 食虫植物へ
皆様のクリックが私の励みになります。宜しくお願いします。

ジオターゲティング

P.moranensis [ピンギキュラ]

本日はP.moranensisになります。現在は室内の方に移動して腰水を停止して乾燥させています。現在、2つ花が咲いています。

花は紫色で大きくきれいです


現在、3株あるので株分けしたいですね

nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

ピースケ

次の花芽が出来てますね。
冬芽を葉挿しにすると簡単に増やせますよ。
by ピースケ (2009-12-15 09:48) 

ネペンテスハウス

ピースケさん
葉挿しは水苔で温室がいいのでしょうか。
早速、土日にでもやってみようと思います。
by ネペンテスハウス (2009-12-15 12:28) 

ピースケ

うちは後から植え替えるのが面倒なので親株と同じ砂利系の用土に葉挿ししてます。
温度は10度もあれば大丈夫ですよ。
まだ完全な冬芽にはなってないようですね。
植え替えを兼ねて1株ばらして葉挿しが楽ですよ。
by ピースケ (2009-12-15 13:25) 

ネペンテスハウス

ピースケさん
ありがとうございます。
早速、1株ばらして葉挿ししてみます。
by ネペンテスハウス (2009-12-15 20:29) 

ちゃっぷ

咲いたんですね。綺麗です~^^
ウチは完全に冬芽になりましたよ。
by ちゃっぷ (2009-12-15 23:16) 

ネペンテスハウス

ちゃっぷさん
現在、2つ目の花が咲きました。
あとは増殖したいですね。
by ネペンテスハウス (2009-12-16 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

N.ventricosa(red) x ..N.rajah ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。