SSブログ

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 食虫植物へ
皆様のクリックが私の励みになります。宜しくお願いします。

ジオターゲティング

N.rajah [高山性]

本日はN.rajahになります。寒くなってきて調子が出てきたみたいですが、水槽内ということもあり湿度が高く常に湿っているせいか根腐れを心配しています。

まだまだ王様というピッチャーには程遠いですね


脇芽が出やすいみたいです

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

ピースケ

N.rajahは鉢が何時までも乾かない環境はよくないですね。
我が家は日中の日照と通風で乾くようにしてますが水槽栽培の難しい所ですね。
日中は乾くように空中湿度も60%まで下げてます。
by ピースケ (2009-12-16 22:24) 

ネペンテスハウス

ピースケさん
やはり心配している通り、常に濡れているのは危険ですね。
少し置き場所を考えてみます。
by ネペンテスハウス (2009-12-16 22:37) 

surface

あっ、P-ちゃん発見(^m^o

國王様、調子良さそうですNE-★
私の処のは去年の夏と秋に大惨事があり、其の上今年の梅雨にはヨトウ虫の野郎に喰いまくられて散々でしたYO=3
でも、まあ大分復活してきて少し大きくなってきたので来春一発目にでもUPしようかと想っております(^-^o
by surface (2009-12-18 00:18) 

ネペンテスハウス

surfaceさん
今のところ問題無さそうですが、用土が加湿気味なので少し心配ですね。
surfaceさんところのアップ楽しみにしています。
by ネペンテスハウス (2009-12-18 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

P.moranensisN.ventricosa x trunc.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。