SSブログ

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 食虫植物へ
皆様のクリックが私の励みになります。宜しくお願いします。

ジオターゲティング
サラセニア ブログトップ
- | 次の5件

サラセニア [サラセニア]

本日はホームセンターで入手したサラセニアになります。この種は何なのか分かりませんが、枯れかかっていて半額で投売りされていました。この品種が分かる方がいましたら教えてください。

捕虫葉は緑色タイプのようです


砂利系の用土で上に水苔を置いて植え込みました


nice!(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

S.purpurea ssp. venosa [サラセニア]

本日はホームセンターで入手したS.purpurea ssp. venosaになります。サラセニアは以前管理していましたが、放置しすぎで枯らしてしまいました。今度はそのようなことが無いようにしたいですね。

少し不気味な色合いになります


我家で初めて付けた捕虫葉になります

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

S. x formosa [サラセニア]

本日はホームセンターで入手したS. x formosaになります。管理は屋外で腰水にしています。日中晴れていると陽がかなり当たるので調子がいいみたいです。

葉もかなり大きくなってきました


葉もかなり増えてきました

nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

S.psittacina [サラセニア]

本日はホームセンターで入手したS.psittacinaになります。サラセニアは以前にも栽培しておりましたが、水を切らして枯れてしまいました。今回はホームセンターで安価でかなりの大きさだったので購入してしまいました。我家に戻って早速砂利系の用土に植え替えて屋外で腰水にして管理しています。

補虫葉はかなり大きいものが付いています。


この大きさで500円だったので安いかなと思いました。

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
- | 次の5件 サラセニア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。