SSブログ

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 食虫植物へ
皆様のクリックが私の励みになります。宜しくお願いします。

ジオターゲティング

N. x Ile de France [交配種]

本日はN. x Ile de Franceになります。この株はどんどん大きくなり高さが120cmほどになっています。脇芽も出てこないのでカットすることも出来ないでします。このまま状態で冬になると室内温室にも入れられなくなるの冬越しが心配になります。

ピッチャーはアッパーっぽくなってきました
P1010267.JPG
P1010268.JPG

分かりづらいですが手前に吊るしているのがイルデフランスになります
P1010269.JPG
コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

orap

大きな袋も着いて見応えがある交配種なんですね~
by orap (2010-06-24 00:07) 

ネペンテスハウス

orap様

余り大きくなっても、少し困るんですよね。
今年も冬はどうしようか悩んでいます。
by ネペンテスハウス (2010-06-24 12:51) 

N.帯刀

これだけ大きくなると挿し穂が沢山とれそうですね。

我家のベントリは購入時は、葉と葉の間の茎の長さが2~3cmぐらいあって徒長気味だったんですが、我家に来てから葉と葉の間の茎がほとんどない状態まで節間が詰まってしまって大きくならず、挿し木増殖できずに困っています。 育ててる環境が良くないんですかね?

ネペンって脇芽が出てこない状態でカットするのは良くないんですか?
知らなかったので我家のベントリは脇芽も出てこないうちから挿し木用にカットしちゃいました。(^^;)
でも親株は2ケ月ぐらいで脇芽が出てきて、挿し穂(2本)も発根・脇芽も発芽して今は親子3株とも元気にピッチャー付けてますよ。

by N.帯刀 (2010-06-24 17:15) 

ネペンテスハウス

N.帯刀様

この株は大きいけど、脇芽が出てこないのでカットはまだしないですね。
冬前には脇芽が出ても出なくてもカットしようと思っています。(室内温室に入らないため)

私の場合は脇芽が出ないと挿し穂としてカットはしないですね。
by ネペンテスハウス (2010-06-24 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

N.mixtaN.albomarginata ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。