SSブログ

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 食虫植物へ
皆様のクリックが私の励みになります。宜しくお願いします。

ジオターゲティング

N.mixta [交配種]

本日はN.mixtaになります。この種は非常に強靭で真冬でも出窓に置いているだけで問題ありません。現在は屋外温室で脇芽も多数ありピッチャーも沢山付けようとしています。

ピッチャーの大きさは15cmほどで、襟ははじめはストライプで時間が経つと赤く変化していきます
P1010284.JPG
P1010285.JPG
P1010286.JPG
P1010287.JPG
コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

N.帯刀

我家のN.mixtaは無加温の室内で、1月ぐらいまでは問題なかったのですが、2月に入って寒波が来たあたりから茶色くなりだし最後には、完全に枯死してしまいました。

一緒に育てているベントリは全く問題なく、親株・挿し木とも、もうすぐ完成しそうなピッチャーを付けてるのですが・・・

N.mixtaにはベントリと同じ環境(冬の最低気温0℃~1℃)は無謀だった
みたいですね。(^^;)
by N.帯刀 (2010-06-19 19:20) 

ネペンテスハウス

N.帯刀様

枯れてしまいましたか、我家は冬場に室内放置でも問題ないので地域の問題もあるかもしれないですね。
by ネペンテスハウス (2010-06-19 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

N.sanguineaN. x Ile de France ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。