SSブログ

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 食虫植物へ
皆様のクリックが私の励みになります。宜しくお願いします。

ジオターゲティング

ボルネオのネペンテス [低地性]

本日はコタキナバル市内にある動物園内に自生していたラフレシアナ、グラシリスになります。園内にガーデンパークがあり、その中で管理されていました。全体の用土はかなり乾燥しており一部で萎れている株もあったので最近は雨が少ないのかも知れないです。

ラフレシアナの上袋になります、乾燥していてもしっかりしています。森の中なので陽もあまり当たっていませんが大きく生長しているみたいです。








この2つしか下袋がありませんでした、他は全て上袋になります



グラシリスになります、回りを探しましたがこの1株しか見つけられませんでした


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。