SSブログ

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 食虫植物へ
皆様のクリックが私の励みになります。宜しくお願いします。

ジオターゲティング

N.ventricosa(red) x N.sibuyanensis [交配種]

本日は山田食虫植物農園より頂いた種子から育ったN.ventricosa(red) x N.sibuyanensisになります。約3年ほどでしっかりとした株になるみたいです。このくらい大きくなるともう安心しても大丈夫みたいです。今現在で数十株残っているので全てが大きくなると場所も考えた方がいいかもしれません。

こちらは比較的大きくなった株です。


こちらはこれから大きくなってもらいたい方です。

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

やまがたん

いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-23 06:38) 

ピースケ

実生は個体差が楽しみですね。

by ピースケ (2009-06-23 13:13) 

orap

大きな袋を付けそうですね~^^
いろんなタイプが出たら面白そうですね~^^
by orap (2009-06-23 21:46) 

ネペンテスハウス

ピースケさん orapさん

現在の差といったら若干の色違いくらいですね。
すでに赤くなっているものがあります。
それ以外は生長速度くらいでほとんど変わりないです。
by ネペンテスハウス (2009-06-23 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。