SSブログ

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 食虫植物へ
皆様のクリックが私の励みになります。宜しくお願いします。

ジオターゲティング

N.burbidgeae [高山性]

本日はスリランカより入手したN.burbidgeaeになります。今年の夏は全くピッチャーを付けてくれませんでした。最近涼しくなりやっとピッチャーを付けてくれました。大きさは2cmほどと小さいですが枯れないでいてくれました。用土は砂利系で日向土、富士砂の混合を使用しており、管理は室内温室に置いています。今の季節にそこそこ大きくなってもらいたいです。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

surface

今晩は^^。
好きです。バービー(o^-^o)。
ですが意外と栽培している方が少ないのでしょうか?
あまり見かけない様なきがしますね。

私の処にもバービーが2つあります^^。
1つは50℃事件で少し弱りましたが、現在立上げ中。。。
もう1つは以前、山田さんの処から来た小さな苗でしたが、3倍以上大きくなって元気です^^。

WILD個体の様なバケツ型になったらカッコE~でしょうね!!!

by surface (2008-12-18 22:37) 

ネペンテスハウス

surfaceさん、こんばんわ。
surfaceさんのところでは3倍以上大きくなっているのですか。我家では届いた時と殆ど大きさが変わっていないです。環境が悪いのか、用土が悪いのか調べる必要があります。まずは大きい鉢に植え替えて見ようかと考えています。
by ネペンテスハウス (2008-12-18 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

N.singalanaN.ventricosa x xTrus.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。