SSブログ

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 食虫植物へ
皆様のクリックが私の励みになります。宜しくお願いします。

ジオターゲティング

N.ventricosa x xTrusmadiensis [交配種]

本日はExoticaPlantsより入手したN.ventricosa x xTrusmadiensisになります。昨日、我家に届きました。梱包された箱を開けた瞬間余りの大きさに驚きました。これほどの大きさとは思いませんでした。まずは温室に入るか心配でした。早速、鉢に植えました。用土は砂利系の日向土、富士砂、セラミスの混合を使用しました。ピッチャーとピッチャーの卵を合わせて6個付いており、大きさも15cmほどあり色も赤く染まりボリュームがあります。葉とピッチャーとも非常に硬くプラスティックのような感触です。環境の良いところで育つとこんなに丈夫な株に育つのかなと思いました。我家に来てからも順調に育ってもらいたいです。


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 5

surface

うわ~。。。
大株E~ですね~o(^-^)o
私の処にもEPの個体( b )がありますが、まだ20cm位です。
けど袋はキレーですYO。
気が向きましたら、私の個体も見てください^^。
私のブログの6ページに載せています(^^)。
by surface (2008-12-20 06:25) 

ネペンテスハウス

surfaceさん、朝早くからコメントありがとうございます。
ブログ見ました、bタイプもいいですね。早く襟部分がワイドに広がるといいですね。bタイプを見るとまた欲しくなってしまいました。(笑)
しかし、こんな大株とは知らず一気に温室内の場所が占領されたので、しばらくは何も入手出来ないですね。
by ネペンテスハウス (2008-12-20 08:59) 

surface

ほんと大きそうですね~^^。。。。
こんな大きい株がいきなり来たら困りますYOね^^!

EPから来る植物体を見ていつも思うのですが、頂芽が展開する前に既につぎの芽がかなり大きくなっていますね。 1ヶ月以内に1枚の葉を展開させてる様ですね。驚きの生長速度です!
何らかの方法で強制的に生長させている?!

苗から割りと短期間で、大きな葉、太い茎のアダルトに仕上げてますし...。
小さなポットにミズゴケ単植で育成しているみたいですが。
一体どうやったらあんな風に育つのでしょうか....。
「秘密の肥料」を添加しているとしか考えられませんが、
どうなんでしょうね.....。
是非知りたいです。。。。
by surface (2008-12-21 09:44) 

ネペンテスハウス

surfaceさん、コメントありがとうございます。

届いた時は本当にビックリでした。
確かにEPから届く株はいつも大きさと状態の良さに驚かされます。
今回の頂芽が葉の展開が終わっていないのに次の新芽が出ています。

一度、現地に行って栽培場を見てみたいです。
by ネペンテスハウス (2008-12-21 10:40) 

ルナママ

すばらしいですね、いろいろ勉強になります。突然の訪問でいきなりなのですが、ExoticaPlanからの購入とのことですネ、私もExoticaPlantsからぜひとも購入したいと思っております、しかしながらぜんぜん言葉もわからづどのように手続きをして、どのように購入するのか流れがまったくわかりません。海外から商品を購入したことが今まで一度も無いのでやはり不安です、よろしければ、手ほどきのほう少しでも教えていただけないでしょうか。また注意点などがあれば教えていただきたいのですがす。よろしくお願いいたします。
by ルナママ (2011-07-22 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

N.burbidgeaeN.fusca x reinwardti.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。