SSブログ

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 食虫植物へ
皆様のクリックが私の励みになります。宜しくお願いします。

ジオターゲティング
前の5件 | -

ブログサイトを引越しします [その他]

昨日までso-netブログを利用してきましたが、諸事情により昨日(9/25)からアメーバブログに引越し致しました。
今まで読んで頂いてた皆様、今後は以下のURLに変更になりますので宜しくお願い致します。

アメーバブログURL:http://ameblo.jp/nepentheshouse/

引越し後も当方ブログサイトを宜しくお願い致します。
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

N.ampullaria [低地性]

本日はMTより入手したN.ampullariaになります。この種は襟が茶色く、袋が緑になるみたいで少し変わった感じです。生長も他のアンプラリアよりも遅い感じがします。アンプラリアには色々なバリエーションがあるので他にもっと色々な色合いがあるのでしょうね。色々集めたいですがお金がいくらあっても足りないでしょうね。

袋はまだ小さく4cmほどになります
P1010908.JPG
P1010909.JPG
P1010910.JPG
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

N.ventricosa-red x (lowii x ventricosa) [交配種]

本日はN.ventricosa-red x (lowii x ventricosa)になります。中々形の良い袋が付いてきました、時間が経つと襟の色が濃くなるみたいで、もっと大きな袋になるのが楽しみですね。

袋は6cmほどの大きさになります
P1010925.JPG
P1010926.JPG
P1010927.JPG
P1010928.JPG
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

N.lowii x campanulata [交配種]

本日はEPより入手したN.lowii x campanulataになります。我家に来たときはもっと色付いた袋を付いていましたが、我家で付ける袋はあまり色付いてくれないみたいです。日照がまだまだ足りないのか、もっと日照の当たる場所に移動して見ようかと思います。

袋は7cmほどの大きさになります、もう少し色付きが欲しいですね
P1010932.JPG
P1010933.JPG
P1010934.JPG
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

N.clipeata x eymae [交配種]

本日はN.clipeata x eymaeになります。袋はクリペアタそっくりで蔓も葉の裏から伸びて袋を付けるようになりました。株も大きくなり高さは30cmを超えてきました。アッパーはエイマエのようなシャンパングラスのような形になるのか楽しみになってきました。

袋は10cmほどの大きさになります
P1010968.JPG
P1010969.JPG

もっと大きくなってアッパーを付けて欲しいですね
P1010970.JPG
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。