SSブログ

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 食虫植物へ
皆様のクリックが私の励みになります。宜しくお願いします。

ジオターゲティング

N. x Ile de France [交配種]

本日はN. x Ile de Franceになります。この株は上にどんどん大きくなり現在では150cmくらいに届きそうになってきました。これ以上高くなると冬に置き場所が無いのでカットしたいのですが、脇芽が出てくれないので中々カット出来ません。このまま脇芽が出ないと無理やりカットするか、冬場は室内置きで頑張ってもらうしかないですね。

袋はアッパー気味になってきています
P1010434.JPG
P1010435.JPG
コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

N.帯刀

N. x Ile de Franceは前回(6月22日)の120cmから1ケ月で30cmも伸びたんですね。
成長激早(@@;

脇芽が出ない状態で無理やりカットすると、脇芽が出にくい品種の場合は
親株が脇芽が出る前に力尽きて枯死、挿し木も失敗して全て失ってしまうこともあるみたいですね。
我家のベントリは脇芽が出ない状態で無理やりカットして挿し木したんですが、脇芽が出やすい品種で助かりました。 ↓ (^^;

http://hp.jpdo.com/ff3/73/img/381.jpg
by N.帯刀 (2010-07-22 23:06) 

ネペンテスハウス

N.帯刀様

150cmまではいってませんが、もうすぐ届きそうな勢いですね。
基本我家では脇芽が出てからカットしているのですが、この種は中々出てくれないので、とことん伸ばしてみようと思っています。
by ネペンテスハウス (2010-07-23 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

N.hirsuta(typical x ..S.大紫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。