SSブログ

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 食虫植物へ
皆様のクリックが私の励みになります。宜しくお願いします。

ジオターゲティング

N.chaniana [高山性]

本日はN.chanianaになります。室内のワーディアンケース内で問題なく育っています。成長速度も遅くは無いですが、もう少し大きい袋を付けて欲しいですね。全体的に毛が多い種類みたいです。

ピッチャーは5cmほどになります
P1010373.JPG
P1010374.JPG
コメント(2) 

コメント 2

surface

ご無沙汰しております。

N.chaniana、展開する葉も大きくなっていて絶好調ですね!


ネペンテスハウスさんから戴いたven x TM、low x trunc がヤバイ感じです。。。
2つとも一向に動きが無く、しなびて来ました.........=3=3=3
チョットびくびくしています。
家はそんなに環境が悪いのかっ!!!!?
絶対に枯らせたくありません。 頑張ります!
by surface (2010-07-09 21:41) 

ネペンテスハウス

surface様

チャニアナは今は調子がいいですが、これから夏に突入してどうなるか
少し心配ですね。

surfaceさんところの環境は悪くないと思うのですが何なんでしょうね。
うちのローxトラも動きが遅く、今は出窓置きでかなり乾燥させて管理しています。
万が一駄目になった場合はローxトラはすぐに増殖は難しいと思いますが、
ベントリxTMは比較的早い段階で増殖できるかも知れないので、増えたらお送りしますよ。

うちも頂いたマキシマxタランの動きが遅く、一時頂芽の先端が黒くなってきましたが、育成灯の真下に移動したら動き出し新芽が出て来る気配になってきました。
by ネペンテスハウス (2010-07-09 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

屋外温室の状況ネペンテス不明種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。