SSブログ

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 食虫植物へ
皆様のクリックが私の励みになります。宜しくお願いします。

ジオターゲティング

マレーシアから届きました [低地性]

本日マレーシアからネペンテスが届いていました。確か注文したのが1月だったので3ヶ月ほど掛かったみたいです。過去のメールを見直したら3月にボルネオに行くので発送を4月にして欲しいとメールしていたみたいです。今回は全部で12株あり、交配種やアンプラリアなどを注文しました。株は全てポットに植えられて、前回とは違う梱包で届きました。せめて品種名は読めるように書いて欲しかったですね。

今日は疲れたので明日にでも植え替えようと思います

コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 8

orap

輸送のダメージが余り無さそうな元気で大きな苗ですね~。
by orap (2010-04-10 22:24) 

ネペンテスハウス

orapさん
今のところダメージはないですが、本日植え替えたので様子見ですね。
by ネペンテスハウス (2010-04-10 23:14) 

水撒きジジイ

あははははは~♪

そんな読めない様な字だったんですか?

品種名が判らなかったら痛いですねー(>д<。

SO~云えば、ドイツ便はいったい何時になったら届くのであろうか?

不安になって来た.........
by 水撒きジジイ (2010-04-11 11:19) 

ネペンテスハウス

水撒きジジイ(surface)さん
マジックでさっと書かれているので頭文字と全体の書き方で判断しました。
ドイツから何が届くのですか?
by ネペンテスハウス (2010-04-11 15:38) 

チーコ♪LOVE

Dr.ウイスツバの処へはヘリアンフォラを数種とN.xTMをオーダーしました。

今年は4月中旬になっても連絡がなかったので、また長期のフィールドへ出掛けたのか!?ととても不安になってしまいました。。。

昨日連絡があって発送するとの事なので一安心~。。。


by チーコ♪LOVE (2010-04-15 23:08) 

ネペンテスハウス

チーコ♪LOVEさん
日本と違い外国はのんびりしてますから連絡も遅いんですかね。
届いてのアップ楽しみにしています。

輸入で一番良い所はどこですかね。
マレトロは株自体、ミニマムオーダーは安いけどCITES、送料で倍くらいになり、EPはミニマムオーダーがクリア出来ないし、BEは相手にしてくれなさそうだし、BCはまだ経験なしとなると、まだまだ国内、海外とも食虫の販売しているところは少ないですね。
by ネペンテスハウス (2010-04-16 08:21) 

チーコ♪のお父ちゃん

ですねぇ~。。。
こうなると仲間で輸入を募って共同輸入しかないんですよね。。。

でもAWはやっぱり止めといた方がいいかも......
今日、ドイツから届いたんだけど、N.xTMの想像以上のミニマムサイズに驚愕してしまいました。。。
1.5センチしかなかった! 根っこは髪の毛みたいなのが1本。
3枚しかない葉は千切れかけで、成長点が見当たらない=3=3=3

ハッキリ云って馴化出来る気が全くありません。。。。。。。。
50EUR返して欲しい! と云いながら毎年同じことを繰り返している私はどうなんでしょうね(>へ<。

by チーコ♪のお父ちゃん (2010-04-17 16:57) 

ネペンテスハウス

チーコ♪のお父ちゃんさん
ドイツはそんなにミニサイズなんですか。
でも、輸入はどれも当たりはずれがありますよね。

今回のマレトロも当たりとは言えませんでした。
by ネペンテスハウス (2010-04-17 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コタキナバルの夜空N.albomarginata x ve.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。