SSブログ

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 食虫植物へ
皆様のクリックが私の励みになります。宜しくお願いします。

ジオターゲティング

D.paleacea [ドロセラ]

本日はD.paleaceaになります。この大きさで最大なのかピグミー系ドロセラは初めてなので分かりませんが、もう少し大きくなって欲しいですね。

株の大きさは1cm弱でまだまだ小さいです


全部で10株あります

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

ピースケ

ピグミー系ドロセラって食虫やってる人の間ではそれほど珍しくないのですが、一般にはほとんど販売されてませんね。
こう言う特別な設備が必要ない魅力的な品種は一般に普及してもらいたいですね・・・
by ピースケ (2010-02-09 23:30) 

ネペンテスハウス

ピースケさん
お久しぶりです。
確かにピグミー系は一般の園芸店などでは売られていないですね。
もう少し色んな品種を販売してもらえるといいのですが、管理できないところが多いので一般の園芸店で売られるのはもっと先ですかね。
by ネペンテスハウス (2010-02-10 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

N.veitchii x lowiiN.ventricosa x trunc.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。