SSブログ

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 食虫植物へ
皆様のクリックが私の励みになります。宜しくお願いします。

ジオターゲティング

S.大紫 [サラセニア]

本日はオークションで入手したS.大紫になります。種子で入手して水槽内で1ヶ月少し管理していたところいくつか発芽してきました。サラセニアの発芽は初めてなので、これからの生長が楽しみです。

現在は2つが発芽しています、この先どんどん発芽していって欲しいですね


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

大阪屋

タイシですか、交配種なので親と同じ物になるかは分かりませんが、もっと良いのが出るかもしれませんね。

一年目に肥培すると結構大きくなるのが早いですよ、ただやりすぎは禁物ですが・・・。^^;
by 大阪屋 (2010-01-21 00:32) 

ちゃっぷ

去年、私もサラセニアの種子を蒔き5つだけ発芽しました。
サラセニアも大きくなるのが遅いですよね。

ジオターゲティング導入させて頂きました。^^
地域別のアクセス状況が分かるのが面白いですね。
自県のアクセス数が一番多かったのには驚きました。
by ちゃっぷ (2010-01-21 02:01) 

ネペンテスハウス

大阪屋さん
交配種でタイシと呼ぶのですか、オオムラサキと思っていました。
もう少ししたら肥培考えてみます。
by ネペンテスハウス (2010-01-21 08:12) 

ネペンテスハウス

ちゃっぷさん
種子からのサラセニアは初めてなんですよ。
大きくなるの遅いんですか、確かに芽が出てからも中々変わらないかも知れないです。

ジオターゲティングは面白いですよね、我家は自県より広島県が多くなる事がありますね。47都道府県全て色を付けたいですね。
by ネペンテスハウス (2010-01-21 08:16) 

Genki

私も最初、大紫(おおむらさき)だと思ってました。

しかし面白い芽ですね!

何か普通の植物みたい♪
by Genki (2010-01-21 16:54) 

ネペンテスハウス

Genkiさん
ですよね、オオムラサキって読んでしまいますよね。
種のかけらが付いてたからサラセニアだと思うのですが雑草かな。
雑草だったら大笑いですね。
by ネペンテスハウス (2010-01-21 18:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

N.fusca x reinwardti..B.liniflora ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。