SSブログ

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 食虫植物へ
皆様のクリックが私の励みになります。宜しくお願いします。

ジオターゲティング

N.ampullaria [低地性]

本日はMTから入手した4種類の中の1つになります。付いたピッチャーは少し斑点が入っており、襟がうっすらとピンク色に染まるみたいでアンプラリアの中で初めて見たタイプになります。

室内温室内のファンが湿気のため、また壊れてしまいました。今回で3度目なので、どなたか防水の小型ファンがどこかに販売されていないか教えて下さい。

斑点は少なめで襟はピンク色で陽にもう少し当てると赤くなるかも知れないです



葉の直径も10cmを超えるようになりました

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

大阪屋

家のアンプは緑一色からほとんど変化無いですね~、光量不足かな~・・・。

内気扇は消耗品と思って、PC用のDCファンを使っている物も有りますが、2年ぐらいは持ちますよ。

他には熱帯魚用の上部フィルターのモーターを分解して自作のファンを付けた物を使ってますが、軸受けに油を差しながらが5年ぐらい回りっぱなしです。
by 大阪屋 (2010-01-06 10:46) 

ネペンテスハウス

大阪屋さん
ホットリップで導入して色付かないとショックですね。
我家はたまたまだったのでラッキーでした、小さい苗のうちはどのように変化するか分からないんですかね。

ファンは1年持たないですね、コネクタ部分が結露して駄目になるみたいですね。
PC用のファンは良いかも知れないですね、ただDC電源を家庭用のコンセントでどのようにしていいか分からないですね。色々探してみます。
by ネペンテスハウス (2010-01-06 12:40) 

大阪屋

ACファンでも秋葉原などのジャンク屋に行くと売ってますが、小さくて静かな物が中々無かったりするんですよね~。

DC電源は2~3Vの適当な電源度をジャンクで買ってきてつなげば良いと思いますよ。
by 大阪屋 (2010-01-06 23:27) 

ネペンテスハウス

大阪屋さん
ACファンはファンが回るとうるさいんですかね。
昨日、WebでACファンを見つけたので買ってみようと思っています。
https://db.sanyodenki.co.jp/webshop/product

by ネペンテスハウス (2010-01-07 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

N.gentleN.ampullaria ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。