SSブログ

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 食虫植物へ
皆様のクリックが私の励みになります。宜しくお願いします。

ジオターゲティング

N.northiana [低地性]

本日はN.northianaになります。難しい種なので中々大きくなってくれません。以前、植え替えた影響があったのか一時期より生長が遅くなりました。

ピッチャーは4cmほどになります


砂利系用土で植え込んでいます

nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

ピースケ

ムレムレにしてやるとピッチャーだけはつけてくれますが中々大きくなりませんね。
ある日突然枯れることもあるみたいですよ。
by ピースケ (2009-11-25 19:41) 

ネペンテスハウス

ピースケさん
突然枯れるのは怖いですね。
うまく育ってもらえればいいのですが。
by ネペンテスハウス (2009-11-25 20:49) 

大阪屋

空中湿度は常に高めで、用土の通気性がかぎのようなので、砂利系のほうが成績は良いですね。
鉢はスリット鉢のような物かザルでも良いようです。
by 大阪屋 (2009-11-25 23:13) 

ネペンテスハウス

大阪屋さん
今は素焼きに砂利系なので次回はザル系の鉢を使ってみます。
by ネペンテスハウス (2009-11-26 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

H.nutans x heterodox..N.veitchii(pink) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。