SSブログ

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 食虫植物へ
皆様のクリックが私の励みになります。宜しくお願いします。

ジオターゲティング

N.lowii x truncata [交配種]

本日はN.lowii x truncataになります。屋外温室で元芽と脇芽両方とも生長していますが、若干元芽の葉が小さくなってきました。脇芽の方に栄養が取られているのか様子を見てカットした方がいいかもしれません。

脇芽についたピッチャーで10cmほどになります


元芽のピッチャーは20cmほどで口が大きくなってきました


株自体が大きいので脇芽も最初からかなりの大きさになります


元芽の葉が小さくなってきたので挿木用に思い切ってカットしました


水中でカットした挿し穂を1時間ほど水あげしました


2本は水挿しにしました


頂芽は水苔で腰水にして植えました


上手く発根して生長して欲しいですね。
nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

D.adelaeN.dyeriana ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。