SSブログ

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 食虫植物へ
皆様のクリックが私の励みになります。宜しくお願いします。

ジオターゲティング

D.adelae [ドロセラ]

本日は夢の島熱帯植物園の講習会で頂いたD.adelaeになります。頂いてすぐに水苔のみで植え付け屋外温室で管理していたところ、いくつか葉を展開して、根も頂いていたのでそちらも水苔で植えていたところ芽が出てきて生長しはじめました。

葉もいくつか展開して粘着蜜も大きくなってきました。



adelaeなのかまだ大きくならないと分かりませんが芽が出てきました。

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

ピースケ

地表に浅く這った根からも不定芽を出してよく増えますよ。
by ピースケ (2009-05-21 19:30) 

ネペンテスハウス

ピースケさん
すぐに増えるのでネペンと違いますね。
ドロセラにもはまっちゃいそうです。
by ネペンテスハウス (2009-05-21 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

N.albomarginata(all ..N.veitchii x lowii ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。