SSブログ

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 食虫植物へ
皆様のクリックが私の励みになります。宜しくお願いします。

ジオターゲティング

D.adelae [ドロセラ]

本日は夢の島熱帯植物園の栽培講習会で頂いたD.adelaeになります。我家で最初は出窓で管理していましたが、現在は屋外温室で管理しています。屋外に移動した時は生長が見られなかったですが、最近新芽が出始めました。また、暖かかったのか花芽も出てきました。これから良い季節になるので多数の葉を出して大きくなって欲しいです。

新芽がいくつか出てきてこれから楽しみです。

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

ピースケ

大きなモウセンゴケなので見ごたえがありますね。
水切れに注意していれば勝手に増えてくれますし。
大きな草体なんですが花は小さくお世辞にも綺麗とは言えない冴えない花です。
by ピースケ (2009-05-06 18:47) 

orap

一気に成長しそうですね~。新葉が沢山出てますね。
by orap (2009-05-06 20:11) 

orap

お気に入り登録させて頂きます。
よろしく御願いします。
by orap (2009-05-06 21:12) 

ネペンテスハウス

ピースケさん、こんばんは。
モウセンゴケ頑張って大きくしたいと思います。
分からないことがあれば教えてください。

by ネペンテスハウス (2009-05-06 21:52) 

ネペンテスハウス

orapさん、こんばんは。
モウセンゴケは全くの初心者なので、これから栽培方法などを覚えたいと思ってます。

こちらもブログに登録させて頂きます。
宜しくお願いします。
by ネペンテスハウス (2009-05-06 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

N. x Ile de FranceN.ampullaria x raffl.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。