SSブログ

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 食虫植物へ
皆様のクリックが私の励みになります。宜しくお願いします。

ジオターゲティング

N.veitchii x lowii [交配種]

本日は山田食虫植物農園より入手したN.veitchii x lowiiになります。生長は非常に遅く我家では中々大きくなりません。管理は室内温室で陽が当たる場所に置いています。用土は今まで砂利系を使用していましたが、先日一回り大きい鉢に水苔のみに植え替えました。それが良かったのかピッチャーも付け葉の展開も少し速くなったような感じがあります。ピッチャーは2cmほどですがやっと付けてくれました。ピッチャーは陽が当たるとうっすらと赤紫色に色付くみたいです。

nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

surface

お早う御座います^^。
ネペンテスハウスさんの記事いつも楽しみにしています^^。
結構前から読ませてもらっていますYO(o^-^o)。

此の品種も欲しいんですYOね~。
E~ですね、羨ましいです。。。

EPの画像ではアダルトの袋は
N.truncata××T.M や N.lowii×truncata の袋を紅くしたような感じで最高にカッコE~ですね~。。。。

私も欲しいけど温室が完全にいっぱいでもう増やせないんです。
後で入手が難しくなり「あの時、買っておけばよかったのに~!」って思うんでしょうね。。。。


by surface (2008-12-21 09:28) 

ネペンテスハウス

surfaceさん、おはようございます。
いつも読んでいただきありがとうございます。
私もビーチxローウィのアダルトの袋を見ましたが、あそこまで大きく出来るか分かりませんね。

我家も室内温室、水槽は空きが無いですが、屋外温室(1坪)が利用できれば入手できるのですが、暖房設備が無いのとあったとしても電気代が高いため(以前暖房を使ってすごい事になりました)冬場は利用を控えています。
by ネペンテスハウス (2008-12-21 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

N.fusca x reinwardti..N.bellii ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。