SSブログ

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 食虫植物へ
皆様のクリックが私の励みになります。宜しくお願いします。

ジオターゲティング

H.nutans x heterodoxa [ヘリアンフォラ]

本日の更新はヘリアンフォラ(H.nutans x heterodoxa)になります。私自身ネペンテス以外で栽培している食虫植物はこのヘリアンフォラとハエトリ草になります。以前は他にドロセラやセファロタスなども栽培していましたが、全て枯れてしまいました。このヘリアンフォラも手探り状態で管理しています。現在は室内温室に置いて管理していますが、今のところ問題なく新しい葉が出ています。今年に入って一回り大きい鉢に植え替えた時に本株からちぎれたものがあったので水苔で植えていたところ新しい葉を展開し始めたので運よく株分けが出来ました。



タグ:植物
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

N.alata-striped x tr..N.muluensis x lowii ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。